2017-02-27

THM BAGGIES

2017年春夏の展示会なども全て終わり
いよいよTHM 7シーズン目に突入します。

7回目の夏…
毎年毎年ボードショーツを発表し、ファンの方々に愛して頂き
嬉しい限りです。
そんな今シーズン、すでに目にしている方も多いと思いますが、
THM BAGGIES

BAGGIESとは。。。
60年代カリフォルニアのサーファーはまだボードショーツという
呼び方をしていなく"バギーズ"と呼んでいたそうです。
そう。バギーパンツのバギーズです。
一般に競泳用のようなビキニタイプをスィムショーツと呼び、
ユッタリした短パンタイプをバギーズと呼んでいたそうです。
つまりカリフォルニアサーファー的スラングという事です。

このBAGGIESという単語に惹かれ今シーズンTHMはBAGGIESという
単語を多く引用しています。THM=ボードショーツブランドですからピッタリです。

そしてもう一つ目を引くキャッチーなイラストは
公私ともに親交が深い、
アーティスト"IKI YASUO"氏による描きおろし。
今や日本より海外での評価は急上昇中で、世界各地でアートショーを展開していますね。

そんなIKI氏のアートをアパレルなどのアイテムに落とし込んでいるのは
おそらくTHMだけではないでしょうか。

IKI氏の毎日更新されるインスタグラムも要チェックです。
candart_iki

そして今シーズンは新たなチャレンジもします。
まだ発表はしてないですが近日中にSNSやHPに公開されますのでそちらも
要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿