2016-10-28

Sunday Market

10/30(sun)
PIPPEN STORE
"SUNDAY MARKET"
です。
今回のTHMは秋冬アパレルを鬼安にて販売します。
毎回朝早くからどんどん売れて行き大きいサイズが残っていく
というパターンです。
S,Mサイズの方は早めに来た方が良いですよ。
天気もよさそうなので是非遊びに来て下さい!!

NEW REREASE

10月も終わりに近づいています。
早いですね。
今年もあと2ヶ月ってことですね。

そんな中リリースラッシュです。
Wave Quilt Zipup Cardigan
Navy / Black
今の時期ならアウターとして、真冬はインナーとしても活躍しそうです。
ミリタリージャケットのライナーをモチーフに
ジップアップにしました。
 Dia Quilt Snap Jacket
こちらはココ数年の定着したノーカラーのキルティングジャケットです。
旬なカタチですね。
Black / Navy / Camo
3 Layer Sweat Pants
3レイヤー。。。
つまり生地が3枚重ねになっているんです。
内側からフリース、特殊フィルム、天竺
これは相当温かいです。
特殊フィルムにによって風を一切通さないウィンドストップ機能
温かみのあるフリース。
経年変化により膝やお尻周りにダボつきが出て来てしまう
のがスウェットパンツの悩みだったんですが、これは伸びません。
今の時期なら少し暑いかもしれません。
真冬のサーフィンには最高かもしれません。

そしてこちらは10月26日のサーフセッションを
浜松のフォトグラファーTakashi Watanabeに撮ってもらいました。
こちらはナオヤ
伊良湖のローカルボーイ
彼もTHMを着てくれています。
サーフィン激ウマでナイスガイです。

2016-10-25

SURF ROOTS BRAND

今日は寒い寒い名古屋地方。
海ではフルスーツに衣替えの時期になってしまいました。

最近のTHMクルーのSURF PHOTOです。
どうぞ


ALL Phto By : Unagi-ya

ALL Photo By : Takashi Watanabe

こちらは絶賛発売中もField Jacket
THMの服は基本的にシンプルで目立つブランドロゴや主張も非常に少ないです。
こちらのジャケットも古着屋さんに行っても必ずある
ミリタリーの定番ですが、腕周りや肩周りは小さくし
着易いディテールにしてあります。
お好みでワッペンやステンシルなどのお化粧をするのもアリではないでしょうか。

2016-10-23

SURF ROOTS

最近よくサーフィンをしています。
時にはピーター店長と早朝待ち合わせ、軽く服の撮影もします。
この日はSUNRISEを狙ってのスーパー朝イチ。
波が良かったこの日は撮影終了後急いで着替えて
ゲットウェット。
気持ちよい朝イチシューティングをしました。
絶賛発売中のPlain Work Shirts
今週発売のKilt Zip Cardigan
こちらも今週発売のStandard Coach JKT

昨今のTHMはサイズ感やや大きめです。
ユーザーさんはやはりサーファーが多く、ガタイの良い人が多いからです。
セレクトショップのサイズだと小さくて着れないという方
THMがそこをカバーしますよ。

欠品中の商品も続々と上がってきています。
是非、秋のビーチファッションを楽しんで下さい。

2016-10-12

Autumn mode

約3か月ぶりのblogになってしまいました。。。
チェックしていただいているユーザーの方ごめんなさい。

6月〜9月までの日本の短い短い夏が完璧に終わりました。
今年は残暑が厳しいよと巷では言っていましたが、台風や長雨のお陰で
なんだかとても短く感じた2016夏。
今年もたくさんの方にTHMのボードショーツを履いていただき
本当にありがとうございました。

やはりTHMといえばボードショーツが最大のアイデンティティー。
今年は”SHIBORI”にチャレンジしみたりと少しばかり変化をつけて
みたりしましたが皆様ご満足いただけましたか?

自分的には毎度のことながら反省点ばかりで、すでに
頭の中は来シーズンのボードショーツのことばかりです。
来シーズンはボードショーツを含めさらにパワーアップ
したTHMの姿を皆様にみて頂けると思います。

そんな中、秋冬のデリバリーも本格化してきております。
すでに発売されている商品をザッと紹介させていただきます。
昨シーズンに続きパイルスウェットは今シーズンもマストです。
P.S 昨日海の帰りにコンビニに寄ったらこれを着ているサーファー
がいて嬉しくなりました。
続いてこちらヘヴィウェイトのクルーネックサーマル
大好評頂いてます。
ズッシリした厚手の生地で普通のサーマルとの違いを感じてもらえると思います。
他にヘンリーネックもあります。
ヴィンテージコットンスウェット。
これも癖になります。薄手でややユッタリ目のサイズ感です。
今の時期ピッタリです。
こちらは大好評につき追加生産決定です!

バスクシャツ。秋冬の暗くなりがちなコーディネートにこんなのを
差してみてください。
プレーンワークシャツ
 THMstore Peterマネージャー大絶賛の麻混のワークシャツです。
ジャストサイズでどうぞ。
オックスフォードプレーンシャツ
オックスシャツは一枚持っておきましょう。
万能選手です。
おなじみStand Coller コーチジャケット
ただ、今シーズンは生地がサテン地になりさらにアップデートされてます。
プルオーバーフーディー
必要ですよね。パーカーは。
自分はジップアップよりプルオーバーが好きです。
まさに旬なロンTee
自分とピーターはXLをブカブカに着る90'sライクがお気に入りです。

最後に
FINGER SHAPE一周年おめでとう!
ますますのご活躍を祈ってます!