2015-12-11

THMstore

いよいよ明日THMstoreオープンです!
構想2ヶ月、素晴らしいショップができました。
ストアマネージャーはPeter.
おまちしております!!!

2015-10-05

IMAGE

 そろそろ本格的なAutumnシーズンに突入してきました。
今の季節はこんなのが調子良いです。
裏パイルスウェットクルー。裏がパイル仕様になっているため抜群の肌触りです。
今時期でしたら素肌に着たいですね。本当に病みつきになりますよ。
他にダークグレーもあります。

そしてもう少しししたら、こんなニットも着たくなる季節になります。
モヘアニットクルー。オーセンティックなやや薄手ニット。大人サーファーのマストアイテムになると思います。グレー、ネイビー、ダークグレーの定番3色を揃えております。

2015-09-28

A/W & BONSAI

秋冬のコレクションが立ち上がりました。
今の時期は朝晩と日中の温度差があり着るものが難しいですね。
最近のお気に入りは絶賛発売中の裏パイルクルースウェットですね。裏がパイル地になっているため素肌に着ると肌触りがとても良く病みつきになります。
そして、最近は盆栽の魅力にとりつかれ、すっかりお熱です。。。
美しいですね。見事な樹齢約20年の五葉松。

2015-08-17

info

お盆休みも終わり、夏も終わりに近づいてきました。。。
本当に日本の夏はあっという間に終わりですね。これからは残暑という言葉に変わってきます。
そんな中、残暑にも活躍してくれるアイテム盛りだくさんのSALEがいよいよ明日からスタートです。
残り僅かなアイテムも多数ありますので、気になっている方は悩んでる暇はありません。
本当に秒殺で完売しますので。。。
UP TO 30%と書いてありますが、中には40%や50%OFFの商品もありますので、細かくチェックしてみてください。これから秋口に活躍するアイテム盛りだくさんです。

そして、もうひとつのお知らせ。
もうこんな季節です。合同展示会"GOOD TIME SHOW"が9/9〜9/11まで開催されます。
T.H.Mはレギュラーですのでもちろん出展します。

回を重ねるごとにスケールアップし、今や出展希望者続出だそうです。
この展示会は大きなトレードショウとは違い、20数社の小規模で開催されクリエイター本人達と直に話しができ、情報交換できる素晴らしい時間が流れています。
出展ブランドもドメスティックブランドが多く、同じ志しを持った人たちが集まっているので、悩みどころや共感しあうところがたくさんあり、自分は大好きな展示会です。

みんさまお待ちしてます!!!

2015-07-28

info

先日発売しました、37.5歳のファッションバイブル雑誌オーシャンズに掲載して頂きました。
よろしければチェックしてみてください。

そして今週の土曜日はこれ。
"SINGLEFIN ALL STARS SENDAI"へ行ってきます。
自身もエントリーしてますので頑張ってきたいと思います。

それに伴い、7月29日(木)〜8月4日(火)の間、臨時休業いたします。
オンラインストアご利用の方、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

最短発送8月5日になりますので、ご理解お願い致します。

2015-07-10

best5

 夏本番を迎え、ボードショーツ戦線も大詰めをむかえました。
そこで、今シーズンの売れ筋ベスト5をまとめてみました。

第一位
Stripe Board Shorts(15inch)
アーバンライクなストライプが堂々の一位でした。

第二位
Tiger Camo Board Shorts(17inch)
毎シーズン人気のカモフラ柄今年はタイガーカモが大人気ですね。

第三位
Basic Bi-Color Board Shorts(15inch,17inch)
夏らしい爽やか配色が指示を受けました。

第四位
Resort Board Shorts(15inch)
この時期らしいリゾート感たっぷりな柄はデイリーユースにも使用されている人多数ですね。

第五位
The Pattern Board Shorts Dot(15inch,17inch)
やはりドットも毎シーズン人気ですね。

こんな感じです。すでに完売商品多数出てますが、ボードショーツの季節が始まりました。短い日本の夏をおおいに楽しみましょう!!!

2015-07-02

4th

 本日7月2日はT.H.Mの独立記念日。4周年を向かえました。
みなさまに支えていただき、どうにかここまで来ました。本当に本当にありがとうございます。
4年間良い事ばかりではなく、半分くらい苦しい思いでがあります。
窮地を救ってくれたのはこいつです。
PHOTO by TAKASHI WATANABE
もちろん盟友PIPPENもですが、何と言ってもこのネオンショーツ。
こいつには助けられました。こんな派手なショーツ売れる訳ない。半分ギャグで作ったら大当たり。人生何があるかわかりません。そんな事に思いを更けながら自身の誕生日7月2日という日を過ごしております。

一着だけ新品をしまってあります。これは誰にも渡せませんが。。。
思い出深いこのネオンショーツは自分の中でお宝そのものです。またいつか発売してみたいと思います。

2015年7月2日
T.H.M 樋口俊介(37歳)

2015-06-22

T.H.M Show Room OPEN!!

 本日6月22日大安吉日、名古屋市内でも1,2を争う人気エリア星ヶ丘にTHMの新オフィスそしてショールームをオープンする事ができました。

築36年という自身と同い年という事にも惹かれ、この地で再出発をする事に決めたのは4月の半ば。ちょうどその頃サーフィン中に大怪我をしてしまい、手術入院という惨事を乗り越え、構想一ヶ月1.5ヶ月の工事期間をほぼ自分達の手によって完成させました。
協力してくれた仲間、先輩、後輩、業者の方々本当にありがとうございました!!
周りを緑や公園に囲まれた静かで心地よい風が入ってくる環境は非常に仕事もしやすく、星ヶ丘駅まで徒歩5分という立地も便利で最高です。

もちろん一般の方も大歓迎ですので、どなたでもお気楽に遊びにきてください。
そして、ショールーム内には"ONE RACK SHOP"を設けて自分にゆかりのあるメーカーさんの商品も少しセレクトさせてもらい販売させて頂きます。
注)基本的には毎日オープンしていますが、自身もサーフィンに行ったり外出が非常に多いので事前に連絡頂けると助かります。

<ADDRESS>
465-0078
名古屋市名東区にじが丘1-1-1 虹ヶ丘マンション別館1F
TRUNK'S内 T.H.M Show Room
052-734-7998


2015-06-03

New Arrival!!

Basic Solid Color Board Shorts 15inch or 17inch
Basic Bi-Color Board Shorts 15inch or 17inch
 お待たせしました、THMハイサマー第2弾デリバリー開始です。
こちらは60/40クロスを使用した、今シーズンのコレクションの中ではいちばんサーフィンに適していると言っても過言ではないボードショーツです。しかも15inchと17inchをチョイスしていただけます。

Solid Color Shirring Shorts
Bi-Color Shirring Shorts
そして、毎シーズン絶大な人気を誇る通称"ゴムパン"。
今シーズンはストレッチの効いた素材を使用しさらに履き心地が良くなりました。

2015-05-01

UNCROWD × T.H.M

コラボレーション企画第三弾UNCROWDとのWネームサングラスON SALEです。


各ブランドからリリースされているWAYFARERタイプ。その独特のフレームデザインから多くのファンを持つデザインですが、UNCROWDは1970年代に生産終了したヴィンテージモデル品番5022を再現されており、多くのモデルが生まれたWAYFARERの中でももっとも当時の面影が濃いこの5022タイプが忠実に再現されております。今回UNCROWDさんのご協力により、T.H.MとのWネームでのリリースが実現しました。
テンプル内側にはしっかりとUNCROWDとT.H.Mのネームが刻み込まれ、シンプルながら時代に左右されないBASICなスタイルをT.H.Mとともに提案させて頂きます。
オリジナルハードケース、オリジナル眼鏡拭き付き、そして何と言ってもMade in JAPANのクウォリティーの高さをぜひ実感してみてください。



2015-04-23

Dellivery

T.H.M High Summer & Basic トータル20型、明日4.24全国のディーラー様に向けて発送されます。
早い所ではこの週末にもお店に並ぶのではないでしょうか。
当オンラインストアも4.25には全てアップされお買い物して頂けると思います。


2015-04-08

JKG

湘南 藤沢にある高感度なセレクトショップ"JAKS GARAGE"さんにこの春からT.H.Mが並びます。
雑誌オーシャンズでもお馴染み、モデルでありトップサーファーのKENくんとお兄さんの
JUNさんで営むJAKS GARAGEさん要チェックです!
JUN and KEN
JAKS GARAGE

2015-04-07

HP

ホームページが少しだけリニューアルされています。
www.trunks-japan.com
4月に入り、仕事もサーフィンもハイシーズン到来です!
4月中旬から新商品がどんどんUPされますのでお楽しみに!!

2015-03-22

THE SHOWroom

 先日行われた合同展示会"Good Time Show"で共に出展し意気投合した、アーティスト
SHO WATANABEさんのお店"THE SHOWroom"でT.H.M自慢のボードショーツを販売して頂く事になりました。
SHOさんセレクトはレオパードのみという潔さ。よほど気に入って頂けたようで光栄です。
ご自身も"cloveru"というART目線で落とし込んだブランドを展開しております。
http://cloveru.shop-pro.jp/ ← HP
http://blog.showatanabe.jp/  ← SHOさんblog

このように作り手の事が分かるブランドは大好きです。その人の歩んできたカルチャー、バックボーンを知って行くとますますそのブランドが好きになりますね。
今後のコラボレーションが楽しみでなりませぬ。